人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライカM11のシャッター 2022年2月3日

 ライカM11を紹介するYouTubeを見ていてちょっと気になるコメントを見つけました。その方はプロカメラマンでYouTubeでは写真やカメラ関係の多くの動画をアップされています。今回は発表されたばかりのライカ11を購入、早速使用レビューをされていました。その中で気になる点がありました。M11のシャッターなのですが、時々シャッターボタンを押してもシャッターが切れなかったり、シャッターが遅れたりすることがあるそうなのです。また、連写モードでシャッターを切り続けていて、連写スピードが変化するらしいのです。これが本当ならとんでもなく大きなな問題です。AFが合掌しないとシャッターが切れないカメラがありますが、これよりも酷い問題です。120万円もするカメラがシャッターが切れなかったり、大きなタイムラグが発生するというのはあり得ないと思うのです。その方が購入された個体のみの初期不良であることを全ライカファンのために祈りたい気持ちになりました。その方はファームアップで解消されるのではと仰っていましたが、私ならすぐにライカストアに駆け込みますよ~😢。
ライカM11のシャッター 2022年2月3日_d0235865_08500626.jpg
ソニーRX1です。街角で。

by jackal-t1y4 | 2022-02-03 08:50 | ライカ | Comments(0)