人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分はダイアン・アーバス 2021年4月19日

 昨日はマミヤのC330をお伴に公園へ。古いカメラとレンズですが全く問題ありません。レンズ交換が出来る唯一の二眼レフ、55ミリと80ミリ、180ミリを持っています。このカメラを買ったきっかけはダイアン・アーバスが同型のカメラを持ってベンチに座っている写真を見つけたからです。それまでは彼女が使っているのはハッセルかローライだと思っていたので、この写真を見つけたときは驚きました。「えっ、マミヤやん。そうやったん!」ということで、馴染みのカメラ店に連絡し取り寄せてもらいました。気分はダイアン・アーバスです。その数か月後に製造中止になりました。このカメラの素晴らしい所はそのファインダーです。ビューレンズが撮影レンズと同等品であることから、素晴らしいファインダー像を見ることが出来ます。そこは明らかにローライフレックスよりも優っていると思います。欠点はちょっと大きく重いことですね。でも使っていて楽しいカメラであることに間違いありません。コロナが落ち着いたら街角でスナップに使いたいですね。
気分はダイアン・アーバス 2021年4月19日_d0235865_09120099.jpg
ソニーRX1です。新世界にて。

by jackal-t1y4 | 2021-04-19 09:12 | マミヤ | Comments(0)