人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニコンD780 2020年1月29日

 ニコンD780ですが、なかなか高評価のようです。私はまだ実機を触っていませんので、いろんな情報を見たり、聞いたりしたうえでのことなのですが、さすがにニコン、真面目に堅実な性能向上を図ったと思われます。
例えばですが、D750の連写速度は6.5コマ/秒で、D780は7.0コマ/秒です。最初、?と思ったのですが、調べてみると、ミラーのバランサーを新しくし、連写時のファインダーの見えが格段に向上しているとの事。わずか0.5コマなの、と思いましたが、この辺りは立派なカメラ作りだと思います。随所に細かい改良が加えられ、高評価を得られているらしいです。それと光学式一眼では初めて像面位相差AFを実現、Z6の技術が投入されているようです。D850の後継機、D880の噂も出始めました。楽しみです。
ニコンD780 2020年1月29日_d0235865_21563558.jpg
ミノルタTC-1です。「とまどう視線」より。

by jackal-t1y4 | 2020-01-29 00:03 | ニコン | Comments(0)