人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファームアップ 2019年5月17日

 デジタルになってフィルムカメラになかった物のひとつにファームアップがあります。デジタルカメラはハードとソフトで動く訳ですが、そのソフトを更新することにより購入時より性能がアップしたり、新しい機能が追加されたりします。これはデジタルカメラの特徴のひとつだと思います。ニコンのZ7、Z6もファームアップがあったようです。考えてみるとフィルムカメラでファープアップに当たるのはカメラを扱う人間の技術ですよね。自分自身のスキルアップがファームアップというわけです。でもさすがのデジタルも感性をアップグレードするのは無理ですよね。
ファームアップ 2019年5月17日_d0235865_01074914.jpg
キヤノンニューF-1に28ミリです。ハワイにて。

by jackal-t1y4 | 2019-05-17 01:08 | デジタル | Comments(0)