人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROLLEI  2019年4月30日

 現在、私が持っているローライのカメラはローライフレックス2.8Fとローライフレックス6008インテグラルの2台です。このドイツの有名光学機器メーカーであるローライですが、数年前に消滅したと聞いていました。最近、ちょっと問い合わせたいことがあって、ローライの代理店に連絡してみたのですが、どうやらローライという会社は存在しているとの事でした。ただし、どんな会社でどんな事業をしているのか不明で、修理やメンテナンスは無理との事でした。要するに商標権をどこかの会社が買った可能性があるということではないかと思います。あの日本のヤシカも中国か台湾の会社が商標権を買ったと来ています。何度も復活を果たしたローライですから、再び蘇ってほしいと願っているのは私だけではないと思います。
 さて、今日は平成最後の日です。明日からは令和となりますが、私も気持ちを新たにして頑張りたいと思います。
ROLLEI  2019年4月30日_d0235865_00245164.jpg
キヤノンニューF-1に28ミリです。カナダ、レイクルイーズにて。

by jackal-t1y4 | 2019-04-30 00:26 | ローライ | Comments(0)