人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引き伸ばし機用ハロゲンランプ 2018年10月19日

 私が使っている引き伸ばし機の1台のオメガはハロゲンランプを光源にしています。昨日、スイッチを入れると点灯しません。引き伸ばし機本体は友人にメンテナンスしてもらっていましたので、ランプその物が切れたと判断し、新しいランプと交換したところ、無事点灯しました。このハロゲンランプは22.5V250Wなのですが、少し古い製品なので、1年に一度くらいは切れてしまいます。それなりにストックしていたのですが、残りが3個になってしまいました。ちょっと不安になり購入しようと思ったのですが、どこで買えばいいのかわかりません。そこで、また電気に詳しい友人に探していただくよう依頼しました。なんとか購入できれば良いのですが、チョイ不安です。
引き伸ばし機用ハロゲンランプ 2018年10月19日_d0235865_00022531.jpg
コニカヘキサーです。街角で。

by jackal-t1y4 | 2018-10-19 00:03 | 引き伸ばし機 | Comments(0)