人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続 印画紙性能のバラツキ 2018年9月16日

 昨日もプリントだったのですが、やはり感度のバラツキが出ました。昨日はとんでもなく感度の高い印画紙が出ました。今はもう無いのですが、富士が販売していたレンブラントは外国製品に比べて感度の高い印画紙でしたが、そのレンブラントよりも高い感度の印画紙が混じっていました。不思議です。大きいサイズで生産しカッティングしているはずなのですが、乳剤の薬品混合に問題があったと思われます。製造後であれば感度低下はなんとなく分かるんですが、とにかく変ですよね。
 まあ、微妙に違うというのではなく、かなりバラついているので対処は出来るのですが、色々ありますね~。昔はこんなことは無かったですよね。
続  印画紙性能のバラツキ 2018年9月16日_d0235865_23410991.jpg
Iphone6です。メキシコ、セノーテにて。

by jackal-t1y4 | 2018-09-16 00:28 | 印画紙 | Comments(0)