人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チチェン・イッツァー 2018年8月23日

 メキシコのカンクンから車で3時間の所にマヤ文明の遺跡で有名なチチェン・イッツァーがあります。とても立派な遺跡群で大きなピラミッドがあり愕きました。エジプトだけではなく、カンボジアやメキシコにもピラミッドがあるんですね~、とても不思議に思いました。
 ところでバスでの移動でしたので、ずっと外を見ていたのですが面白いことに気が付きました。村々でコカコーラの看板がとても目に付くのです。それでガイドさんに聞いてみました。するとメキシコは世界一のコカコーラ消費国であるということと、メキシコのコカコーラは糖分をサトウキビから取っているいるので、さっぱりしていてとても美味しいのだということでした。それから機会あるごとにコカコーラを飲んだのですが、確かに日本のコカコーラのネットリ感がなく、とてもスッキリとしていて美味しかったです。こちらでは哺乳瓶でコカコーラを飲んでいる赤ちゃんまでいるとの事、でもそれはちょっとね~😊。
チチェン・イッツァー 2018年8月23日_d0235865_07241051.jpg
チチェン・イッツァー 2018年8月23日_d0235865_07245318.jpg
チチェン・イッツァー 2018年8月23日_d0235865_07252511.jpg
Iphone6です。チチェン・イッツァー遺跡群と近くのセノーテです。

by jackal-t1y4 | 2018-08-23 07:26 | 旅行 | Comments(0)