人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風景写真 2018年6月14日

 現在、私が撮る写真のほとんどが、いわゆる風景写真です。でもただ美しい等の風景をそのまま、あるいはそれ以上の風景として撮るのではなく、もう少しこちらの心の在り様をも表現したいと考えています。ただし、それはとても難しく、様々な条件が整い、フィーリングが重ならないと撮ることは出来ません。
 下の写真は能登半島で撮りました。別段そう変わった風景ではありませんが、私はこの風景に心を動かされシャッターを切りました。結果としては、私の心の内をも表現するまでには至っていませんが、少しは感じてもらえるかなと思います。難しいですね~・・・。
風景写真 2018年6月14日_d0235865_00231469.jpg
キヤノンEOS-1Vに20ミリです。能登にて。

by jackal-t1y4 | 2018-06-14 00:24 | 写真 | Comments(2)
Commented by nan-e at 2018-06-14 18:26
私も好きです。引き付けられます。ここがいい。あそこがいいと言ってしまうと、それだけか?になるんです。感じたものは言葉に出ない。伝わり切れない。言葉や文字ではtextです。デジタルですからアナログではないと言えばいいのでしょうか。心と心が通う「あ・うん」じゃないとでもいうのでしょうか。すっごく魅かれます。nan-e
Commented by jackal-t1y4 at 2018-06-14 19:52
> nan-eさん
難しいですよね~。