人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カシオ撤退 2018年5月11日

 カシオがデジタルカメラからの撤退を決めたとの事です。カシオと言えばコンパクトデジカメを中心に、デジタルカメラの世界をけん引してきたメーカーというイメージです。携帯電話にカメラを搭載するということも先駆者であったように思います。スマホの性能がアップし、コンデジを駆逐してしまったということなのでしょうね。
 まさか電話がカメラに影響を与えるなんて、考えもしませんでした。これからデジタルカメラの技術が様々な分野に影響を与えて行くのでしょうね。わたしの想像では車はもちろんのこと、食品産業にも大きな影響を与えると思っています。そのうちリンゴにスマホをかざすと生産地や生産者の顔が映し出されるのも、そう遠くはないと思いますよ。
カシオ撤退 2018年5月11日_d0235865_00053887.jpg
オリンパスPEN EP-3に12ミリです。反映。

by jackal-t1y4 | 2018-05-11 00:06 | デジタル | Comments(4)
Commented at 2018-05-11 07:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jackal-t1y4 at 2018-05-11 08:59
> hasseleicaさん
映像分野はまだまだ拡大の一途であると思います。
是非、カシオさんならではの商品開発をお願いいたします。
Commented by くるま座 at 2018-05-11 19:39 x
手に持って写すということが古いということになるかも知れませんね。
コンタクトレンズにカメラ機能があるというのがあたり前になるかも。
Commented by jackal-t1y4 at 2018-05-12 07:08
> くるま座さん
そうですね。それに近い物はすでに出来ているような話を聞いたことがあります。