人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラーキー77歳 切実 2018年3月22日

 ご存じアラーキーのドキュメント番組を見ました。もう77歳になられるのですね。そこで「77歳 切実」なんだそうです。前立腺癌の手術、右目の視力喪失と大変なことがあり、体調も決して良くないとの事です。引退も考えたけれども、やはり写真を撮りたい見せたいという意欲は衰えず、今年も写真集の出版、国内外での写真展と大活躍です。アラーキーと森山大道氏には本当に驚きますね。お二人とも80歳目前ですが、その写真はまったく衰えていませんからね。
 荒木氏は今もフィルムがメイン。ペンタックス67やMZ-Sを使っておられました。森山氏はデジタルに移行されましたが、そのあたりも含めてこのお二人の今後の動向には注目です。
アラーキー77歳 切実 2018年3月22日_d0235865_16330541.jpg
EOS1-Vに24ミリです。アンコール遺跡群にて。

by jackal-t1y4 | 2018-03-22 00:15 | 写真家 | Comments(0)