人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドライマウントプレス 2018年3月17日

 このところプリント作業を続けているわけですが、とても時間短縮に役立っているのがドライマウントプレス機です。私が使っているのはシール社の物ですが、これがなかなか高価な品で、長い間購入をためらっていました。厚手のバライタ印画紙を使う場合、難しいのは乾燥とフラットニングです。ブロッティングペーパーを使ったり、ズボンプレッサーを使ったりと色々試してみましたが、やはりドライマウントプレス機に勝る物はありませんでした。これほど簡単にフラットニングが出来るのはストレスレスで実に快適です。
 大きなアイロンみたいなものなのに「なんでこんな高いねん😲。」と思いますが、威力は絶大です。中古でも程度の良い物が出ていますので、バライタ印画紙を使っている方にはお薦めです。
ドライマウントプレス 2018年3月17日_d0235865_08350367.jpg

EOS1-Vに24ミリです。修復していない遺跡って雰囲気抜群です。




by jackal-t1y4 | 2018-03-17 08:37 | プリント | Comments(0)