人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3億1500万円のライカ 2018年3月12日

 驚きのニュースが飛び込んで来ました。ウィーンでオークションにかけられた新品同様の状態のヌル・ライカ(0型ライカ)が何と3億1500万円で落札されたとの事です。3億ですよ!。カメラがですよ!。激しい入札合戦の末、落札したのはアジア人との事らしいのです。お隣のC国の富裕層の方なんでしょうか。いくらライカ好きの日本人でも3億は出さないでしょ~。
 このヌル・ライカはライカが量産体制に入る2年前に作られた25台の中の1台でシリアルナンバーは122、新品同様の状態を保っている世界に3台しかない内の1台なんですと!😊。コンタックスやニコンにはそんなんは無いんかいな?
3億1500万円のライカ 2018年3月12日_d0235865_23562378.jpg
キヤノンEOS1-Vに24ミリです。カンボジア、シュムリアップにて。4月のグループGINの写真展のDMに使っていただけることになりました。



by jackal-t1y4 | 2018-03-11 23:59 | ライカ | Comments(0)