どうしたニコン 2018年2月16日
私が問題だと思うのは、現在接続不能になっているということではなく、その情報をニコンが公表していないことです。今現在もそれを知らずに購入している方々がおられるのです。買った人はこのカメラを楽しもうと思ったのに、これではあんまりです。
ニコンに直接問い合わせたところ、現在対策を検討中とのことでした。情報を公表していないことに対しては、お詫びを言ってもらっただけです。
ニコンさん、「数十年間の信頼が揺らぎましたで。」残念です。
ニコンも大変ですよね。
詳細は分かりませんが、今回は「アップルの11.2.6アップデート」で問題が解決しています。ニコンは何もしていません。仮説としてアップルのアップデート11.2.5が不具合を引き起こしそれを今回の11.2.6で修正したのかもしれません。しかし、その間に起こるクレームはアップルには行きません。「サードパーティ(この場合ニコン)」にいくのでしょう。(全て仮説です)
こちらでも問い合わせてみます。