人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デジタルカメラのシェア 2018年1月22日

 2017年のデジタルカメラの国内シェアが発表されたそうです。それによると一眼レフはキヤノンが61.1%でトップ。2位はニコンで34.3%、3位がリコーで4.2%だそうです。要するにキヤノンとニコンで95%以上という圧倒的なシェア持っているわけです。おそらく海外でも80%くらいのシェアを持っていると想像できますね。ミラーレスはオリンパス、キヤノン、ソニーの順だそうです。キヤノンが2位に入っているのはちょっと驚きました。
 一眼レフのキヤノンの強さが目立ちますね。ニコンの奮起をお願いしたいところです。私の世代はやはりニコンが1番ですものね。キヤノンの努力がニコンを抜き去ったわけですから、ニコンももう一度トップに返り咲く努力をお願いしたいものです。
デジタルカメラのシェア 2018年1月22日_d0235865_23564854.jpg
デジタルカメラのシェア 2018年1月22日_d0235865_23580196.jpg
Iphone6です。カンボジア、シュムリアップのナイトマーケットにて。

by jackal-t1y4 | 2018-01-22 00:36 | デジタル | Comments(0)