人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと期待はずれ 2017年7月2日

 さっそくロバート・フランクの映画を観てきました。どうだったかと言いますと私個人としましては、ちょっと期待はずれでした。と言いますのは写真よりも映画のほうに重点が置かれていたように思いましたので。私はもっとあの名作「アメリカ人」の様々な話を聞けるのではないかと期待していたからです。
 ただ、フランクの人柄はよく描けていたと思います。それとレジェンドが元気にされていることはとても嬉しかったですし、その姿を拝見し声を聞けたのも良かったです。
 それと、今もフィルムはトライXを使っているのに気付きました。それからデジタルも使っておられ、カメラはデジタルライカで、Mモノクロームではなかったようです。
 ちょっと疑問を感じたのは翻訳です。プリントを現像と訳されていた部分があったのですが、明らかに意味が変わってしまっていると思いました。他にもあったかもしれません。
 今週はロベール・ドアノーの映画を観に行くつもりです。
ちょっと期待はずれ 2017年7月2日_d0235865_08233269.jpg
ミノルタTC-1です。阿倍野ハルカスより。


by jackal-t1y4 | 2017-07-02 08:24 | ロバート・フランク | Comments(0)