人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体力の低下 2017年5月25日

 以前はペンタックス67とキヤノンEOS1-VHSを持って撮影に出かけることもありましたが、最近はとてもそんな体力はありません。カメラ1台にレンズ1本が通常の装備です。フォーマットの違うカメラを同時に持つのは海外旅行くらいです。元気な頃はモードラ付きボディー2台と20ミリから200ミリまでの単焦点レンズをバッグに入れて出かけてましたけどね~😊
 ところでどんな装備で出ようと、結果が全てなわけですが、案外ボディー1台、レンズ1本の結果が良いように思います。まず、フィルムの消費量が多いですし、プリントしてみようと思うコマも多いように思います。身軽でどんどん撮れるというのがいいんでしょうね。
体力の低下 2017年5月25日_d0235865_00483346.jpg
キヤノンEOS-1Vに24ミリです。フランス旅行にて。


by jackal-t1y4 | 2017-05-25 00:49 | カメラ | Comments(2)
Commented by 341aki at 2017-05-25 20:12
こんばんは。私も軽い方が集中して撮影できます。そのため最近は軽いカメラ1台です。
Commented by jackal-t1y4 at 2017-05-26 00:36
> 341akiさん
ボディー1台、レンズ1本、ただしレンズは単焦点です。