人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作品の仕上げ 2016年10月6日

 光銀フォトクラブの写真展に展示予定の作品の仕上げ作業をしました。自然乾燥したプリントをドライマウントプレス機を使ってフラットニング。その後、スポッティングです。ネガの静電気を除去し、ノンフロンのブロアで付いているかもしれない埃を除去しています。それと散光式の引き伸ばし機を使っていることもあり、スポッティングが必要な個所はほとんどありません。もっとも私の眼が悪くなっているせいで見つけられないのかも知れませんが(笑)。
 そして、オーバーマットの後、ニールセンのフレームにセットして終了です。後は、少し黒く焼いたプリントが壹燈舎の照明下でどう見えるかだけですね。
作品の仕上げ 2016年10月6日_d0235865_23133923.jpg

ソニーRX1です。ご近所散歩にて。
by jackal-t1y4 | 2016-10-06 00:28 | 写真 | Comments(0)