人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プライベートライアン 2016年8月24日

 久しぶりに何度目かの映画「プライベートライアン」を観ました。戦争映画としては最高傑作のひとつです。凄いスペクタクルなシーンの連続ですが、私が好きなシーンはトムハンクス演じるミラー大尉がマットデイモン演じるライアン二等兵に言う言葉「無駄にするな。しっかり生きろ。」というシーン、そしてラストの年老いたライアン二等兵がミラー大尉の墓のまえで、「私は良い人生を送ったでしょうか。私は良い人間でしょうか。」と言うシーンです。最高のラストシーンのひとつですね。
 私も残り少ない人生を無駄にすることなく、しっかり生きたいと思います。そして、いつかは名作を撮りたいですね。
 それから、この映画を観るときには字幕版にしてください。吹き替え版はおかしな翻訳で、映画のテーマを正しく伝えていないと思います。

ソニーRX1です。街角で。
by jackal-t1y4 | 2016-08-24 00:56 | その他 | Comments(0)