人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車を決めました 2016年8月17日

 今の車がダウンしましたので、致し方無く次の車を注文しました。色々と調べて試乗したりして随分悩んだのですが、やっと決めて発注しました。
 友人達には、「吹っ飛ばせる車にしたで。」と言っているのですが、決めた理由の第一は安全装備の充実です。追突防止装置を始め、レーン逸脱防止装置やバックカケラ等、現時点ではフル装備と言える装備を完備していることです。次にボディーの鋼性の高さ。そしてコンパクトな事です。
 歳を重ねるにつれ、判断力や決断力の衰えを感じています。そこで、車も安全第一というわけです。燃費も重要です。今の車が3~4㎞/ℓと酷いので、10㎞/ℓ以上は最低条件です。最後に、ちょっと‘走る車‘、これは多少の我がままです。
 そういう事で車を決めました。昔は結構走る車に乗っていましたので、友人達には最後の部分だけを言って「250㎞/時で走ったる。」と言ってるわけです。でも実はそんな気持ちは全く無くて、充分に安全に注意し、法規を守って走るつもりです。そして、カメラやレンズを積んであちこちへ出かけようと考えています。
車を決めました 2016年8月17日_d0235865_23142996.jpg

ソニーRX1です。街角で。
by jackal-t1y4 | 2016-08-17 00:43 | その他 | Comments(0)