人気ブログランキング | 話題のタグを見る

物欲の低下 2016年7月15日

 最近どうも物欲が低下しています。もちろんカメラやレンズというハードは増やさないと誓っている私なのですが、それは自らの物欲を抑える為でもあるわけです。でも、その物欲が湧かないということであれば、その誓いも意味が無いと言う事になります。
 どうして物欲が湧かないのか、ほんとうに欲しいなと思う物が無いのです。もちろんカメラやレンズは大好きですし、興味もあるのですが、手に入れたいとは思わないのです。おそらく新製品がデジタル関連ばかりだからだと思うのです。新製品が発表されるときのワクワク感がないんですよね。だいたい予想出来てしまうということもありますし、3年後の新製品もおそらくこうなると予想がつきますものね。
 フィルムカメラ時代の新製品にはほんとうにワクワクさせるものがありました。懐かしいですね。
 それでも欲しい物は無いのかというと、まあライカのズミクロン28ミリF2.0はちょっと興味ありです。でもね~、50万円もしますからね。悔しいので、どうしても必要な物では無いということにしておきます(笑)。
物欲の低下 2016年7月15日_d0235865_0283042.jpg

ローライフレックス3.5F・プラナーミリF3.5です。フランス、ノルマンディー地方にて。
by jackal-t1y4 | 2016-07-15 00:26 | カメラ | Comments(0)