人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメラ・写真雑誌の広告 2016年5月19日

 カメラ・写真雑誌に掲載されている広告って、結構見ますよね。古い雑誌を見ていて面白いのも広告です。下をご覧下さい。1954年カメラ毎日9月号に掲載されている広告です。今も新製品の発売とともに書店に並ぶムック誌ですが、当時もあったのですね。カメラ毎日誌が150円ですから、なかなかの値段です。それから、ラッキーカメラ店さんの広告ですが、このネズミ君・・・どこかの国のことを言えませんね(笑)。
 今も昔もヌードは永遠のモチーフです。新宿スタジオさん、マダムの経営ですって。それからカメラの月賦、ようするに直接的ローンのようなものですかね?
カメラ・写真雑誌の広告 2016年5月19日_d0235865_23514845.jpg

by jackal-t1y4 | 2016-05-19 00:35 | カメラ・写真雑誌 | Comments(0)