人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森山大道特集 2016年2月18日

 雑誌BRUTUSの最新号は森山大道の特集です。たしか今年で森山氏は78歳になられるはずですが、いつまでもお元気ですね。今も間違いなく写真界のトップランナーと言えると思います。
 私が写真を撮り始めた頃、カメラ毎日やアサヒカメラで森山氏は衝撃的なデビュー、今も当時の写真界の興奮を覚えています。喧々諤々、こんなもん写真じゃないとか、これこそ新しい写真だとか、とにかく今までの日本の写真をぶった切った感がありましたね。
 森山氏が凄いのは、当時から現在まで、まったく変わっていないという所です。これだけ長い間、ひたすら撮り続けた写真家はそんなに多くはありません。
 これからも元気でずっと撮り続けて欲しいと思います。
森山大道特集 2016年2月18日_d0235865_23342293.jpg

by jackal-t1y4 | 2016-02-18 00:20 | 森山大道 | Comments(0)