人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリンパスペンF 2016年1月28日

 オリンパスからミラーレスのハイエンド機種としてペンFが発表されました。ペンFと言えば世界で唯一つのハーフ判一眼レフとして記憶に残ります。もちろん今も現役で使われていて、私もペンFTを
愛用しています。今回、そのペンFがデジタルカメラとして登場したわけです。金属性でデザインはフィルムペンFを彷彿させるものとなっています。ウェブ上で見る限り、素晴らしい作り込みに見えます。
 EVFファインダーを備えていて、ついに2000万画素を超える画素数でローパスレス、連写速度も秒10コマとなっています。充分過ぎる性能を備えているように思います。お値段はそれなりですが、オリンパスファンにとっては購入意欲を掻き立てられそうですね。
オリンパスペンF 2016年1月28日_d0235865_8213424.jpg

ソニーRX1です。街角で。
by jackal-t1y4 | 2016-01-28 08:22 | デジタル | Comments(0)