人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Geratine silver ラブ展 2015年10月26日

 帝塚山のLimeLightで開催されているGeratine Silverラブ展を観てきました。タイトル通り銀塩モノクロームのみの展示です。私は仲間の三浦氏の琵琶湖を撮った作品のとても静かな雰囲気が気に入りました。
 銀塩モノクロームというのは本当に難しい表現だと思います。技術的に優れていても写真表現その物がそれなりでないと成立しませんし、せっかくの素晴らしい写真もその土台となる技術が無いと充分に表現出来ません。
 でも、フィルムと印画紙を使ってモノクローム写真を制作されている方々が頑張っておられるのを見ると、とても嬉しく思います。そして、一緒に頑張って行きたいなと思います。
Geratine silver ラブ展 2015年10月26日_d0235865_015930.jpg

オリンパスEP-3・LUMIX14ミリF2.5です。街角で。
by jackal-t1y4 | 2015-10-26 00:14 | 写真展 | Comments(0)