人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ISO400 2015年10月3日

 富士のアクロスが値上げになりましたが、それでも他社のフィルムに比べて安価です。私のメインフィルムはトライXなのですが、かなりの高額フィルムです。トライXを使う理由としては昔から使い慣れていて、色んな意味でよくわかっているということだと思います。
 それから、ISOが400であるというのも使う理由のひとつです。それではアクロスをISO400で使えれば、ずいぶんお財布には優しいとなるわけです。そこでいろいろと調べています。本来アクロスはミクロファインとの組み合わせで超微粒子フィルムとして使えることが大きな特徴です。でも、スーパープロドールやD76等々を使って増感できるかもしれません。実際にそんなデータも存在しています。あれこれ考えていますので、また結果はご報告します。今後期待!!
ISO400 2015年10月3日_d0235865_1013718.jpg

ニコンS3・ニッコール50ミリF1.4です。光を追いかけて。
by jackal-t1y4 | 2015-10-03 10:14 | フィルム | Comments(0)