人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローライフレックス6008インテグラル 2015年9月24日

 昨日も一日良い天気でした。京都へ持って行ったローライフレックス6008インテグラルにフィルムが残っていたのでご近所散歩に持って出ました。結構重いカメラなのですが、そこはご近所のこと、フィルムを数本ポケットにいれただけの身軽さで、散歩を楽しめました。
 結局、フィルム1本と少し撮っただけですが、このカメラは実に快適です。6×6フォーマットでありながらAF以外は全てオートですからね。最終バ-ジョンの6008インテグラルAFはそのAFまで装備していました。ローライってちょっと凝り過ぎなんですよね。そこまでやるから高価な物になってしまい、結局は売れなかったということだと思います。
 故障すれば廃棄するしかないカメラなのですが、そうであればこそガンガン使って一枚でも良い写真が撮れればと思っています。
ローライフレックス6008インテグラル 2015年9月24日_d0235865_23381815.jpg

ライカMP・ズミクロン35ミリF2.0です。街角で。
by jackal-t1y4 | 2015-09-24 00:23 | カメラ | Comments(0)