人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色々なフィルム 2015年3月25日

 今まで、モノクロフィルムと言えば、とにもかくにもトライXでした。たまにはイルフォードやアグファ、そして富士をたまに使ったりしてました。要するにトライXさえあれば後はいらないという感じでした。35は常に長巻きを使ってましたから、フィルムは安い物という印象です。ところがここえきてフィルムはとても高価な物というイメージです。そこで、どんなモノクロフィルムがあるのか色々調べてみました。けっこうあるみたいです。
 まずはコダック、そして富士にイルフォード、そして、ケントメア、ローライ、アリスタ、アドックス、フォマ、この辺りは結構高性能のフィルムのようです。ひょっとしたら、まだまだあるのかもしれませんが、とりあえずこれらのフィルムを調べてみたいと思っています。
 まあ、お値段にもよりますけどね。
色々なフィルム 2015年3月25日_d0235865_0414269.jpg

ソニーRX1です。新世界にて。
by jackal-t1y4 | 2015-03-25 00:42 | フィルム | Comments(0)