人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お買い物 2015年3月12日

 定着液のストックが少なくなったので買いに行ってきました。フィルム用には硬膜剤入りのスーパーフジフィックスを、印画紙用には硬膜剤無しのマイフィクサーです。液体タイプなので持って帰るのが重くて大変でした。昔の粉末タイプが懐かしいです。送ってもらえば良いのですが、ブラブラして色んな物を見たいということもあって行きました。
 店員さんとの会話。
 「印画紙は売れてます?」
 「まあ、あまり・・・・」
 「トライXの長巻きはいくらですのん?」
 「高くなりましたよ~、3,5・・・円です。これ、なくなるかも知れませんね。」
 「パトローネで買う方が安いやん。どうなってんねやろね?」
 「円安とか、材料の高騰ということらしいですけど・・・」
 「それにしても、解らんな・・・?」
 「ええ・・・」
 気の毒そうな店員さんにお礼を言って帰りました。
お買い物 2015年3月12日_d0235865_0121384.jpg

私と同じ引き伸ばし機の映像に、ニヤッ。
by jackal-t1y4 | 2015-03-12 00:13 | その他 | Comments(0)