人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なつかしい 2015年3月5日

 写真雑誌を見ていてとてもなつかしい名前を発見しました。プロミナーレンズが超広角レンズから標準レンズまでラインナップされたとの事。プロミナーと言えば、その昔コーワというカメラに付いていたレンズです。カメラでいうとコーワシックスやコーワSWが有名です。
 このコーワというのは風邪薬のコルゲンコーワ、胃腸薬のキャベジンコーワ、そしてキューピーコーワゴールドやウナコーワで有名な製薬メーカーです。ですから私などはついついコーワというとカエルのマスコットを思い出してしまいます。その光学部門がまだ興和光学として存続していたのですね。とっくに撤退したのかと思っていましたが、昨年の9月にマイクロフォーサーズマウントの8.5ミリを発売し、今回12ミリと25ミリが発売されたそうです。
 本当になつかしいです。カムバックしたプロミナー、是非、成功してほしいと思います。
なつかしい 2015年3月5日_d0235865_805139.jpg

ソニーRX1です。街角で。
by jackal-t1y4 | 2015-03-05 08:01 | レンズ | Comments(0)