人気ブログランキング | 話題のタグを見る

篠山紀信 2014年12月19日

 写真・カメラ雑誌のアサヒカメラや日本カメラ等は毎月20日が発売日です。大体前日の19日の夕方に書店に並びます。でも師走の忙しい時期、昨日書店に並んでいました。
 さて、アサヒカメラ誌ですが、巻頭グラビアは恒例の篠山紀信、それも怒涛の32ページです。昔のカメラ毎日の立木義弘の「舌出し天使」や高梨豊の「東京人」を思い出しました。
 しかし、さすがに篠山紀信、この人だけは、さすがに別格の感じです。昔のアサヒカメラ誌上での中平卓馬との決闘写真論は篠山紀信の圧勝であったと思います。
 今回の作品も、堂々たるものですね。さすがと言うしかありません。
篠山紀信 2014年12月19日_d0235865_5155299.jpg

ソニーRX1です。終秋。
by jackal-t1y4 | 2014-12-19 05:18 | 写真家 | Comments(1)
Commented by fumi-fumi22 at 2014-12-22 23:45
jackal-t1y4さん こんばんは。

jackal-t1y4さんのブログを見て今日、久しぶりに写真誌を買いました。
アサヒか日本か迷いましたがアサヒにしました。

好きな写真家、鬼海弘雄さんの対談記事もあり興味深いです。

それと前回 ニコンサロンでの写真展 赤い水・・野村恵子さんの事も載っていました。