人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Quattro 第2弾 2014年10月25日

 シグマのQuattroシリーズの第2弾として広角28ミリ(35ミリ換算)レンズ搭載モデルが発売されました。4×5感覚のデジタルカメラとして人気が高いQuattroですが、孤高の戦士としての存在感は抜群です。
 シグマの熱意は今回発表されたそのアクセサリーからもうかがい知れます。まず背面液晶部分に装着するLCDビューファインダー、液晶画面を2.5倍に拡大し、ピントや構図の確認が容易になるとの事です。かなり奇抜なデザインですが、4×5で撮っていると思えば使えるファインダーです。それとホットシューに装着するビューフアインダーとQuattroシリーズの3機種を同時に収納できるカメラバッグも発売されます。
 街で見かけるようになるのが、なんとなく楽しみですね。
Quattro 第2弾 2014年10月25日_d0235865_8512944.jpg

ソニーRX1です。何屋さんなんでしょう?
by jackal-t1y4 | 2014-10-25 08:51 | デジタル | Comments(2)
Commented by tajiri8jp at 2014-10-25 12:10
はじめまして。
同じところを撮ったことがあったので、ついTBを入れさせていただきました。失礼しました。
Commented by jackal-t1y4 at 2014-10-26 08:48
ありがとうございます。
同じようにカメラを持って歩いておられるのだなと思うと、とても嬉しく思います。