人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギャラリー街道が閉廊 2014年10月19日

 大阪南船場のギャラリー、ナダール大阪が今年限りで閉廊しソラリスとして生まれ変わりますが、東京では、あの尾中浩二氏が開設した有名なギャラリー街道が今年11月に閉廊するとの事です。
 街道はは1988年に尾中氏の個人ギャラリーとして開設、1992年に閉廊、2007年に場所を変え新メンバーが参加し精力的に活動してきましたが、残念ながら閉廊になります。
 ナダール大阪も14年の長きにわたって私達の写真活動を支えてくれました。同じように街道も多くの若手写真家の発表の場として活動されてきました。とても残念ですが、充分に当初の目的は果たされた事と思います。
 感謝、感謝です。
ギャラリー街道が閉廊 2014年10月19日_d0235865_071919.jpg

ソニーRX1です。街角で。
by jackal-t1y4 | 2014-10-20 00:07 | その他 | Comments(2)
Commented by CorekazMIC at 2014-10-20 04:18
おはようございます。

そうらしいですね。二日ほど前にナダールを訪れて驚きました。
ただ、よくお話をうかがうと名前が変わるだけで、外から見るぶんには人はそのままだし、これまで同様運営されるとのことでホッとしました。
最近あれやこれやが、閉館閉店、クロージングのニュースが続いて、またかーって思いましたから、ほんと良かったです。
Commented by jackal-t1y4 at 2014-10-20 22:31 x
ナダール同様、ソラリスもよろしくお願いします。