人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼちぼちローライ 2014年9月27日

 ぼちぼちローライで撮ろうと思います。実は11月に南船場の壹燈舎でローライ二眼レフで撮影した写真のみでの写真展が開催される予定で、私も参加させていただきます。ハッセルだけとか、ライカだけというのはちょっと嫌味な感じがしますが、ローライだとおっとりした感じで良いですね。
 展示予定の作品は大体決まっているのですが、後一二枚撮り足したいと思っています。私は企画展等でテーマがきっちり決められた展示がどうも苦手です。あるテーマを数か月でこなすということが出来ません。一つのテーマで撮り始めて、手ごたえの様な物を感じると数年は撮り続けるという感じです。ですから、私にとってテーマはとても重要というわけです。
 さて、ローライ展では過去の作品にちょっと変化をつけるという意味で撮り足すつもりです。いつもはローライフレックス3.5Fなのですが、今回は気分を変えて2.8Fで撮るつもりです。
 参加者全員、密かに頑張っているようで、この企画はとても楽しみです。近づいたらご案内させていただきますので、どうぞお楽しみに。
ぼちぼちローライ 2014年9月27日_d0235865_8201643.jpg

ソニーRX1です。街角で。
by jackal-t1y4 | 2014-09-27 08:22 | ローライ | Comments(0)