人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真家新世代 2014年9月21日

 昨日は南船場フォトウォークに参加した人達との打ち上げがありました。若い人達に混ざって写真談義を楽しんだわけですが、とにかく女性が多いのに驚きました。そして若い女性が結構多く、写真新世代は女性がかなりを占めているようです。
 昔は写真というと男の物と言ったイメージがあり、女性写真家は女流写真家などと呼ばれて特別なイメージがありました。でも現在では大阪芸大やビジュアルアーツで写真を学ぶ生徒の数は女性のほうが多いということです。とても良いことだと思います。今回も女性ならではの写真も多く拝見しました。
 また、フィルムで撮っている、フィルムに挑戦したい、という女性がたくさんおられました。これも大変喜ばしいことです。是非、フィルムと印画紙で、そしてモノクロでの写真制作に挑戦する女性が増えることを願っています。
写真家新世代 2014年9月21日_d0235865_8104814.jpg

ソニーRX1です。街角で。
by jackal-t1y4 | 2014-09-21 08:11 | その他 | Comments(0)