人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニコンD810が凄いらしい 2014年8月13日

 ニコンD810が凄いという噂です。何が凄いのかと言いますと、カメラのメカ部分です。D800・D800Eではあまりの高画素のせいでブレを拾ろいやすく、三脚を使わざるを得ないシーンが多かったと聞きます。ですから、手持ちでのスローシャッターなんて、とんでもない話だったそうです。
 ところが、D810は驚くほどブレないそうです。手持ちでもかなりのスローシャッターも大丈夫との事です。要因は高精度のAFはもちろんなのですが、ボディーのメカ部分の振動を大幅に抑えたからだそうです。さすがニコン。こういう努力は私達フィルム派も嬉しく思います。もう行き着くところまでほぼ行っていたと思っていたメカ部分なのですが、まだまだ改良出来る部分があるのですね。
 蓄積された技術を結集してニコンF7を作ってくれませんかね。
ニコンD810が凄いらしい 2014年8月13日_d0235865_1019567.jpg

ソニーRX1です。路地。
by jackal-t1y4 | 2014-08-13 10:17 | ニコン | Comments(0)