人気ブログランキング | 話題のタグを見る

整理整頓 2014年8月4日

 自室の整理をしました。引き伸ばし機やカメラ・レンズ、その他の我楽多で、暗室にした時には作業にぎりぎりのスペースしか存在しません。机の上や本棚には本やプリント、パンフレット等があふれています。
 そこで、まず必要のない物を廃棄することから始めました。これがなかなか大変で、一応必要かそうで無いかを判断するのに手間取りました。今は必要なデータはインターネットで手に入りますので、思い切ってそういった類のものは廃棄しました。
 次にそこらじゅうのプリントです。これの整理と廃棄はまだまだ時間がかかりそうです。一応、その時点でのOKプリントなので、廃棄するのは辛いのですが、今見ると×と思えるプリントは廃棄しました。一応、テーマと撮影場所でストレージボックスに入れているのですが、複数枚あるプリントは最良と思えるもの以外は廃棄。これで結構減りました。これはまだまだ進行形です。
 次に写真関係の本です。以前、欲しいと言う方に差し上げたり、壹燈舎やナダールに置いて貰ったりしたのですが、まだまだ積まれています。この際、写真集以外は処分する決意で、選別を始めました。これも時間がかかりそうです。
 全て思い通りに整理整頓が出来れば、見違えるようにスッキリするはずです。ひと月はかかるでしょうね~・・・・・。
整理整頓 2014年8月4日_d0235865_10552728.jpg

ローライフレックス3.5Fプラナー75ミリです。沖縄、那覇にて。
 
 
by jackal-t1y4 | 2014-08-04 10:56 | その他 | Comments(0)