人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンタ67 2014年7月20日

 この二日ほど、ペンタ67を持ってウロウロしていました。レンズは久しぶりにフィッシュアイ1本です。ところで、このセット、かなりの重さです。このところの猛暑の中ではかなりきついです。しかし、ファインダーを覗けばダイナミックな映像、シャッターを切れば、撮った!という満足感。他の機種ではなかなか得られるものではありません。
 実はスランプからの脱出やストレス解消に、このセットでの撮影はかなりの効果があります。普段と違うという感じが良いわけです。決して良い写真がとれるから、というわけではありません。
 実は今まで、このセットで満足のいく写真が撮れたためしがありません。でもいつか展示させていただけるような作品を2枚は撮りたいと思っています。なぜ2枚か、1枚だとまぐれと思われそうでしょ。
ペンタ67 2014年7月20日_d0235865_103442.jpg

ローライフレックス3.5Fプラナー75ミリです。この写真、須田一政先生にちょっとお褒めいただきました。
 
by jackal-t1y4 | 2014-07-20 01:03 | ペンタックス | Comments(0)