人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何が写っているの 2014年1月20日

 「何が写ってるのん?ようわからへんね。」、先日、写真を見てもらった仲間の言葉です。その言葉にハッとしました。私は自分のイメージを追いかけすぎて肝心なことを失念していたのです。自分では何を撮ったのか分かっているのですが、出来上がったプリントはクールな目で見ればイメージ先行のよくわからない写真になってしまっていたのです。
 持つべきものは仲間です。冷静に写真を見てくれる仲間のおかげで、罠に落ち込むところを救われました。やはり写真は写っているものが見えなければだめなのです。森山大道の初期作品でも、写っているものは見えてましたものね。
 自己陶酔に陥っていてはいけません。危ない、危ない・・・(冷汗)
何が写っているの 2014年1月20日_d0235865_1115240.jpg

ソニーRX1です。この映画館もいつのまにか閉館してしまいました。
by jackal-t1y4 | 2014-01-20 11:16 | 写真 | Comments(0)