人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィルム現像をちょっと 2014年1月7日

 世の中、昨日あたりから本格始動ということで、私もまずはフィルム現像からスタートしました。
ただ、ちょっといつもよりは現像時間を控え目にしました。時々は増やしたり、減らしたりと、ちょっとした実験はしていましたが、これからは今までよりも若干薄いネガを作りたいと思っているからです。今まででも、どちらかと言えば薄いネガだったので、とても微妙です。現像液と希釈率にもよるので難しいのですが、30秒~60秒の間で調整したいと思っています。今回は30秒減らしました。結果はまずまずです。実際にプリントしてみないとわかりませんが、ネガそのものは美しいあがりです。
 しばらくは、こんな実験が続きそうです。
フィルム現像をちょっと 2014年1月7日_d0235865_8345748.jpg

ソニーRX1です。街角って、どこでも被写体の宝庫ですね。
by jackal-t1y4 | 2014-01-07 08:36 | 現像 | Comments(0)