人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒さ、あるいは暑さ 2013年12月15日

 昨日は今年一番の寒さであったそうです。メチャクチャ寒かったですよね。実は吉野方面にゴルフに行ってました。100叩きの刑は、実力より寒さのせいにしても納得できるくらいの寒さでした。3組でプレイしたのですが、ほぼ全員、ガックリと肩を落とすスコアとなってしまいました。
 この寒さ、あるいは暑さという奴はなかなか写真には写ってくれません。真夏や真冬にはいつも考えてしまうテーマです。それらを象徴する何かが写っていないと表現できません。写真をみた人の記憶を呼び覚ますような被写体等が必要になります。
 写真表現と記憶とは密接に繋がっています。様々な感覚を呼ぶ出す、そんな写真が撮れれば最高なんですけどね。いつかは、そんなテーマにも挑戦してみたいものです。
寒さ、あるいは暑さ 2013年12月15日_d0235865_0182438.jpg

ソニーRX1です。郵便局にて。
by jackal-t1y4 | 2013-12-15 00:19 | 写真 | Comments(0)