人気ブログランキング | 話題のタグを見る

観に行きたい写真展 2013年11月7日

 是非観に行きたい写真展がいくつかあります。まず、東京都写真美術館での須田一政先生の「凪の片」です。須田先生には須田一政塾大阪でお世話になりました。素晴らしい塾でしたが、一番の収穫は須田先生に写真を見ていただくことで、自分の作品に自信が持てたことです。そして、新しい方向といったものを見出すことができました。
 この写真展はどうしても観たいと思っています。それで、いろいろ調べてみると、11月下旬に植田正治、ジャック・アンリ・ラルティーグ、ヨセフ・クーデルカの写真展を同時に観る事ができるようなのです。そこで、仲間をさそって一泊二日で東京まで行きたいと思っています。
 作品の実物を観るのは写真集等で観るのとはぜんぜん違います。その作品固有の存在感のような物を感じる事が出来ます。常々私もそんな作品を残したいものだと思っています。
観に行きたい写真展 2013年11月7日_d0235865_8203.jpg

ソニーRX1です。ベトナム、ダナン、夜も素敵です。
by jackal-t1y4 | 2013-11-01 08:03 | 写真展 | Comments(0)