人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を見ます? 2013年10月16日

 あるTV番組を見ていたら、一般人にインタビューしているシーンで、司会者に対して「写真があるんですが見ますか」と言って胸のポケットに手をいれました。私は財布かカードケースを取り出して写真を見せてあげるのかなと思ったら、それはスマホでした。少しの驚きと自分の時代遅れの感覚に自虐的に笑ってしまいました。そうですよね~今や写真はプリントで見るものでは無く、ディスプレイで見る物というわけです。
 でも私は思っています。アップルのレティナディスプレイであろうと、ソニーの4Kディスプレイであろうと、クオリティの高いプリントは、カラーであろうとモノクロであろうと、銀塩であろうとデジタルであろうと、はるかに次元の違う写真であることを。
 多くの人達が写真をプリントしなくなったのは残念です。保存という観点からもプイリントがベストだと思います。
写真を見ます? 2013年10月16日_d0235865_912730.jpg

ソニーRX1です。ベトナム、ダナンにて。今年の夏もいよいよ終わりですね。
by jackal-t1y4 | 2013-10-16 09:14 | 写真 | Comments(0)