人気ブログランキング | 話題のタグを見る

榎並 悦子さん 2013年9月20

 本日発売のアサヒカメラを見ますと、来年の月例コンテストのモノクロの部の選評者が榎並 悦子さんとの事です。もちろん、榎並さんが大活躍されている写真家であることは、皆さんご存知の事と思いますが、私も彼女の活躍をとても嬉しく思い、注目してきた一人です。
 実は、若いころ同じ写真クラブに所属していたのです。そのクラブは大阪でも屈指の写真家集団として知られていました。指導されていたのが、あの岩宮 武二先生です。そのクラブに大阪芸大の学生であった榎並さんも所属されていたのです。何時も静かに、岩宮先生の写真に対する言葉を聞いておられたのが印象的でした。そして、そのころ彼女は「都わすれ」という写真集を出版、すでに立派な仕事をしておられました。卒業後は岩宮先生の事務所に所属され、その後東京へ出られ大活躍されています。
 そんな榎並さんがアサヒカメラの月例コンテストのモノクロの部の選評者になられるとの事、とても感慨深いものがあります。
榎並 悦子さん 2013年9月20_d0235865_7491564.jpg

ソニーRX1です。ベトナム、ダナンにて。
 
by jackal-t1y4 | 2013-09-20 07:51 | 写真家 | Comments(0)