人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェキブレイク 2013年5月5日

 フジのインスタントカメラのチェキが再ブレイクしているらしいです。一時は製造中止も検討されたらしいですが、中国、韓国を中心にアジアで大ブレイク、生産台数の記録を伸ばしているとの事。今後はヨーロッパでの販売にも力を入れて行くらしいです。
 写真をモニターで見るだけではなく、やはり現実の物として手に取れるということが見直されているのではないでしょうか。
 写真は紙にプリントしてこそ写真であると思っている私としては、とにかく嬉しいニュースです。ちなみに、私もチェキを持ってます。
チェキブレイク 2013年5月5日_d0235865_8173378.jpg

ソニーRX1です。アメリカ村にて。
by jackal-t1y4 | 2013-05-05 08:18 | カメラ | Comments(1)
Commented by rangefinder-love at 2013-05-05 08:39
コメント有り難うございました。
ちなみに私は現像初心者なのでまだDー76なんです。
アクロス好きならミクロファインですよね。
こんど試してみます。1ガロン使い終わったらのはなしですが・・・。