人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローパスレス 2013年1月12日

 アメリカのPMAショーに合わせていくつかの新製品が発表されました。もちろんデジタルなんですが、私の注目機種はフジのX100Sです。デザインはほぼそのままに、ローパスレスのセンサーと位相差AFを採用し解像感を高め、AFスピードを上げたコンパクトデジカメは歓迎されると思います。
 デジタルはローパスレスへの流れが見えてきましたね。私は以前から、ローパスフィルターの問題が解決されないと本格的なデジタル描写は無いと思っていました。やっとその方向が見えて来たようです。デジタルは未だ過渡期であると思っていますが、その進むべき方向は定まってきたようです。
ローパスレス 2013年1月12日_d0235865_0235557.jpg

AQUOS携帯です。御堂筋にて。
by jackal-t1y4 | 2013-01-12 00:25 | 写真集 | Comments(0)