人気ブログランキング | 話題のタグを見る

製造中止 2012年10月15日

 下の写真、私が使っているネガファイルです。コクヨの製品で120のネガはずっとこれを使ってきました。ストックが無くなりそうなのでヨドバシに買いに行ったのですが、棚に無かったので店員さんに尋ねたところ、製造中止との事です。レフィルはまだ在庫があるとの事でした。銀塩関係の製品の運命をまた見たようです。
 さて、また別のネガファイルを捜さなければなりません。気に入った物が見つかれば、今度は少し多めに買ってストックしておこうと思います。この調子で色んな物が気付かない間に消えて行くんでしょうね。
製造中止 2012年10月15日_d0235865_0492621.jpg

キャノンIXY920ISです。こういう製品って以外と気に入る物がないんですよね。
by jackal-t1y4 | 2012-10-15 00:51 | その他 | Comments(2)
Commented by モナミメイト at 2012-10-15 09:25 x
わたしも、全く同じ経験をしました。チクマのネガファイルでしたが、、いま50本分の在庫終了で、次のネガファイルを探さないと行けません。
Commented by jackal-t1y4 at 2012-10-15 23:54
私も、35はチクマの紙製を使ってましたが、いつの間にか製造中止になってました。