人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高塚省吾作品集 2012年8月13日

 ロンドンオリンピックもいよいよ閉幕、今回の日本チームは本当によく頑張りましたね。たくさんの感動と興奮をいただきました。選手やスタッフをはじめ関係者の皆さん、お疲れ様でした~。
 さて、下の写真集、ではなく絵画の作品集ですが、洋画・美人画で有名な高塚省吾の作品集です。この方の作品集は3冊持っています。実はポートレイトやヌードを撮っていた頃、この作品集を随分参考にさせていただきました。その瑞々しい美しさに憧れ、何とか写真でも表現出来ないものかと勉強しました。ハッセルブラッドもその為に購入したんですけどね~。
 今も時々観るのですが、本当に美しいです。チャンスがあればもう一度挑戦したいものです。
高塚省吾作品集 2012年8月13日_d0235865_23373913.jpg

キャノンIXY920ISです。ポートレイトやヌードはモデルの力が80%ですね。
by jackal-t1y4 | 2012-08-13 00:03 | 写真集 | Comments(0)