人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立秋 2012年8月8日

 立秋ですって。どう考えても盛夏ですよね。でも季節は確実に廻っています。自宅周辺には水田や畑があるのですが、日々、様子が変わって行きます。稲はどんどん成長していきますし、畑では作物が日々実り、雑草も、その様子を変化させていきます。
 最近、こんな様子をみていて、自分の住んでいる所をあらためて撮ってみようという気持ちになっています。それは日常そのものではなく、あらためて自分が住んでいる所を見つめ直す作業をしてみようか、ということです。
 まだ、はっきりと思い描けてないのですが、とりあえず歩いてみようかと思っています。
立秋 2012年8月8日_d0235865_0144759.jpg

AQUOS携帯です。毎日見ている田んぼです。
by jackal-t1y4 | 2012-08-08 00:16 | その他 | Comments(0)