人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハードは買わない 2012年7月4日

 年初にカメラやレンズをこれ以上増やさないと誓って、無事半年が過ぎました。ただし、誘惑は数回ありまして、もう少しで誓いを破って破産しそうになりました。
 まず危なかったのがライカR8です。あのデザイン、結構イケテルと思うのと、R4とR6を使っていて、その優しい感触が気に入ってるもんで。でもボディーを買うとレンズも欲しくなってしまうでしょ。
 次にハッセルの205TCC、破格であったんですよね。しかし、もともと100万円を軽く超える価格ですから、破格と言ってもね~。それと故障すると修理に恐ろしい金額がいります。
 そして、ライカM用のスーパーアンギュロン21ミリ、このレンズを使ったジャンルー・シーフの写真が大好きなんです。しかし、同じカメラとレンズを手に入れても、同じ写真を撮ることは出来ないということくらいは、経験で悟っております。
 あとはハッセル用のマクロプラナー120ミリ、ペンタックスLX、それとAiニッコール15ミリ等々です。
 ぐっと、我慢しました。それより、撮影、撮影と自らに言い聞かせております。 
ハードは買わない 2012年7月4日_d0235865_0592353.jpg

AQUOS携帯です。ある学校のグラウンドで。バスケットをやっていた頃を思い出しました。
by jackal-t1y4 | 2012-07-04 01:05 | カメラ | Comments(0)